人気ブログランキング | 話題のタグを見る

工事中 ~髪匠庵 中崎町店~

もう、
はや1ヶ月がすぎようとしている、この中崎町の現場!

前回書いた、コンクリートを打ったあとからを、
今回はダイジェストで!・・・・・


▼ 解体のあと、こんなにもスッキリ!
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_128952.jpg


▼ 梁や柱の補強をして・・・
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_129074.jpg


▼ 構造の補強のため、川の字に45×90の下地材を柱や梁に打ち付けます。
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_1302387.jpg


▼ そうして上写真の45×90の下地の上に、
1m×3m(通常の1.5倍以上はある大きさ)の構造用合板を打ち、
平面の剛性を高めるため、
厚み36ミリの杉のJパネルを貼ります!(天井の杉板のように見えるものです)
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_1313476.jpg


▼ そうこうしているうちに、階段!階段!  階段もモチロン杉板
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_1332486.jpg


▼ 2階も出来上がってきました~♪
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_134980.jpg


▼ これは、Jパネルの上に貼った、
リース屋さんでいただいてきた、古い足場板いい味です!
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_1343288.jpg


▼ 左官材料メーカー梅彦さん塗り壁体験教室にて、左官体験したり~!
工事中 ~髪匠庵 中崎町店~ _e0074302_1362351.jpg



していました。


アーティストのナカジマさんと、オーナーのイナモリさんと、設計事務所の方と、
【ナカジマさんのブログ:鉄と造形と向き合えば】もご覧下さいね♪
看板、鏡、玄関の引戸の製作打合せなどなど。。。



と、日々過ごしています!



ん~、
あまり、レポートがうまくないなぁ・・・・。

詳しくは、shomariさんの、ブログ・【リノベる長屋】をみてくださ~い!
Commented by 診断の会の事務局員 at 2007-11-06 16:21 x
なかなか、しっかりとやっていますね。

大変だと思いますが、サクットさんと頑張って下さい。

また、問題等があればいつでも言って下さい、協力いたします。

では、安全に竣工いたしますように・・・
Commented by noriko_itaya at 2007-11-06 19:57
>診断の会の事務局員さま

先日は、中崎町の現場まで来ていただいて、
アドバイスをありがとうございました!
作人さんと頑張って、やって行ってます。
でも大変です(笑)
もう少ししたら竣工しますので、
また、ご覧下さい!
今後とも宜しくお願いいたします。
by noriko_itaya | 2007-11-01 01:45 | ・・・リフォーム | Comments(2)

いたやリビングデザイン/片づけやすい家づくり/大阪市内/リノベーション・新築


by noriko_itaya