人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこ焼やさん3

クロス・キッチンパネル・床の色などを選んでの、ご提案作業が終了しました。
これも楽しい作業です。

店内イメージは、
<あたたかな雰囲気の和風の、たこ焼屋さん>  です。
たこ焼やさん3_e0074302_15334815.jpg

たこ焼屋さんをする、ご家族の皆さん全員、気さくな方々で、
元は、洋服屋さん(仕立て屋さん)だったのですが、
会話の絶えない、あたたかな雰囲気のお店でした。

その雰囲気を残そうと、
カウンターテーブルは、今までおじいさんが使っていた裁断台の板を、
再度きれいに磨き、使っています。

その磨いたカウンターテーブルは、
目打ちをして出来た穴や、アイロンをあてて出来たコゲなどの跡が残りましたが、
これも思い出。
お客さんとその思い出話をしながら、たこ焼を焼いていただきたいなぁ。と思っています。

たこ焼屋さんも、
地域の人たちが集まって、くつろげる様なものになってほしいなぁ・・・
Commented by しゅう at 2006-01-23 21:02 x
いい仕事してるね!パネルや床の色を選ぶ作業、何通りも出来て決めるの大変だけど、その過程がたまらなく楽しそう。完成が楽しみだ。
Commented by noriko_itaya at 2006-01-24 10:43
>しゅうちゃん
ありがとう~。この作業、楽しいよ。
で、この作業の途中で、お客さんのイメージも固まってくるし、
お客さんが、「店の前のノレン、どんな大きさがいいかな~」、と
トータルイメージの事も聞いてくれたりして、とっても楽しくなってきます。
いたやの近所のお店なんで、
しゅうちゃん、近くに来はった時は是非、一緒に行きましょう!
by noriko_itaya | 2006-01-23 16:35 | Comments(2)

いたやリビングデザイン/片づけやすい家づくり/大阪市内/リノベーション・新築


by noriko_itaya