ブログトップ

■  節電のための、夏のお部屋

今日は、ブログを見てお電話を下さった方が、
わざわざ、事務所に来て下さいました。
家事セラピストの記事と、古材をあつかっていることで、お電話をくださいました。
嬉しい限り!

この節電の夏に向けて、夏に日中過ごす為のお部屋のリフォームをお考えのようです。
古材をつかったような、おちついたお部屋に、そして、
無垢材の床にしたいとおっしゃったので、3階のショールーム兼事務所に。

いたやの3階のショールームは、6種類の無垢材を貼っています。
お客様に裸足で、木の種類によって、温かみや硬さが違うことを体感して頂きました。
夏の家ということで、冷たい足ざわリのものが気に行っていただいたようです~♪

また、無垢材とシート貼フロアの材料もご説明。
シート貼フロアは、ほとんどの住宅に使われていますが、
あの木目は、実は紙に印刷されたものなんです。その下はベニヤなんです。

今度、おうちに現地調査に行かせていただくことになりました。
写真を見せていただくと、とって~~も素敵なドアのあるお部屋です!
ワクワクするくらいのドア♪

いままでの、自立循環型住宅の勉強と、
リフォーム家事セラピーを活かせたらいいなあ、と思っています♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪市内から  いたや でした。
[PR]
by noriko_itaya | 2012-05-23 23:43 | ■ リフォームへの想い
ASPアクセス解析