ブログトップ

■  新築家事セラピー ♪

現在、新築計画させていただいているHさま邸。

早速、家事塾で習った、「新築家事セラピー」の実験台になっていただきました(笑)

Hさまの奥様は、2歳と0歳児のお母さんです。
新築家事セラピーのマインドマップを書いていただいている途中からでも、
現在の暮らしのおもちゃや洋服・洗濯物など、見直していらっしゃいました。

先日のお電話で・・・
「あのマインドマップをしたことで、とっても生活に役立ってるんです。
今の暮らし、収納方法や収納場所を工夫して変えてるんですよ~~。
こんど、見てくださいね!」と、おっしゃってくださいました~。

お役にたてて、とても良かった~♪


次回打合せは、前にとったお部屋の写真を持って行って、現在のお部屋と比べていただこうと思います~!
そして、メインは「暮らし」についての、ご主人のマインドマップ作成・・・!

奥様の「くらしのマインドマップ」は、
キッチンや家事・お友達やお仕事のネイルについての広がり方でした。

ご主人の「くらしのマインドマップ」は、だんじり? おこさま? お仕事?・・・
どんな風に広がっていくのかしら~~♪

暮らしやすい家に向けて、どんどん計画が進んでいってます~~♪
楽しみ楽しみ・・・・!!!

みなさんも、おうちのマインドマップ、書いてみてはいかがでしょうか~!
きっと、自分のきもちよい暮らし方、自分のきもちよいと思う場所、自分のベストの収納場所、
自分のスッキリする収納方法に気づけるはずです~!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪市内から  いたや でした。
[PR]
by noriko_itaya | 2012-05-16 14:44 | ■ リフォームへの想い
ASPアクセス解析