人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラット35の講習会

TOTOテクニカルセンターで開催されていた住宅金融公庫「フラット35」の、講習会に行ってきました。
<固定金利・最高8000万円まで・保証料、繰上返済手数料0円・住宅の質の向上>
という、商品です。
今までの公庫はいろいろ制限がたくさんあり解りにくかったのですが、フラット35は解りやすい!
詳しくは、住宅金融公庫に。

ところで、
今まで行きたいなぁと思っていたTOTOテクニカルセンターで開催されたので、終了後案内をしていただきました。
とても素晴らしい内容。
スペースを工事予定場所と同じ状況に可動できる壁、手すりや紙巻器の位置を検討できる可動手すり・紙巻器。
また、身障者用の器具を体験できるお風呂など。
そして車椅子も置いてあるので、住んだ後どのような状況が一番良いか、検討できるスペースでした。

今回は、さらっと全体を案内していただいただけなので、
次回は、提案ソフトメニューの中の住宅の講習に、予約して行きたいなぁ。

建築業界の方、どなたか、いっしょに行きませんか~?
Commented by しん at 2005-11-09 08:52 x
おッ興味あり。
Commented by noriko_itaya at 2005-11-09 10:13
おッ、行こうか~!
by noriko_itaya | 2005-11-08 15:01 | ■ 補助金・法律のこと | Comments(2)

いたやリビングデザイン/片づけやすい家づくり/大阪市内/リノベーション・新築


by noriko_itaya