ブログトップ

■  講演会にいってきました。

昨日、
以前勤めていた会社の先輩が誘ってくださったので、
武庫川女子大学建築学科創立講演会に行って来ました。
なかなか抽選に当たらないモノで、ほんとうにうれしい!

旧甲子園ホテル(F・L・ライトの弟子,遠藤新設計)の本当に素敵な建築物で、
この中で、これから入学した方は建築を学ぶのです!
すばらしい・・・・
私ももう一度学校に行きたい・・・・
一人一台、モニター2台つきのパソコン、机。とにかく、いたれりつくせりです。

ライトアップされた、夜の正面玄関の前での野外講演会でした。
寒かったのですが、一番建築の美しさを強調する演出です。
タイルの装飾の美しさ、光と影の美しさ、もうほんとうにうっとりです。
e0074302_1836115.jpg

内部の、このランダムに貼られた床タイルの美しいことといったら・・・
私が家を作ることがあったら、絶対ランダムにタイルを貼りたい!!!
アアルトもそうですが、ランダムでありながらも計算された美しさは、心躍らされます。

そして、そうそうたるメンバーで講演会はおこなわれました。
なかでも、私は中村好文さんの大ファンで、ウィットにとんだ素敵さにうっとり・・・
妹島さんも率直な人柄が表れていてすばらしかったんです。

もううっとりしっぱなしで、素敵な夜をすごさせていただきました。
先輩、ホントにありがとうございました。
[PR]
by noriko_itaya | 2005-10-10 18:47 | ■ 行ってきました
ASPアクセス解析