人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブタ板-試作1

杉板にて試作。

ブタ板-試作1_e0074302_145148.jpg


いたやの焼印の文字はベタすぎるか?

ご近所の方々に聞きにいったところ、
厚さをもう少し薄くしたらどうか、とのご指摘多数。
豚に見えないとのご指摘も多数。
フシはもう少し少ないほうがいいなぁ。。。

と思っているところに、再度たくさんのご意見をいただきました。
ありがとう!

みなさんのご意見から、
1)豚に見えないから、再度イラストを考え直す。
2)板の厚みを薄くする。(20mm程度に)
3)フシは仕方の無いものと考える。(材質によって鍋敷とまな板を変えても良いなぁ。)
4)いたや印も、もう少し考る。
と思ってます。

早く言うと、もう一回ねりなおしです。(笑)

この、ブタ板は、工事を引き渡した時お客さんにお渡ししたり、
工事をする家のお宅のお隣さんなどに、粗品としてお持ちしようと思っています。
喜んでもらえるようなものになるように、作ろうと思ってますので
これからも、ホントにご意見書いてくださいね。

そして、原案をくださった、Uさんのお母様、ありがとうございます。

ブタ板-試作1_e0074302_14144745.jpg
この話を社長にしました。そして、
← これを買ってほしいと、おねだり中。
木工体験会も開けたらいいなぁ。。。
Commented by しゅう at 2005-10-08 10:13 x
ブログお邪魔しま~す☆
豚のまな板or鍋敷出来上がりを楽しみにしています。親子共々。
ライフワークを着実に積み上げていってるノリコを友人として尊敬するわ。来週引っ越すからコーヒーテーブルヨロシクね。でかすぎず、小さすぎず部屋にベストマッチしたものを作ってください☆
Commented by noriko_itaya at 2005-10-08 18:52
しゅうちゃん、来てくれてありがとう。
しゅうちゃんもライフワーク、着実に積み重ねてるやん!!

部屋、呼んでくださいね~。
by noriko_itaya | 2005-10-07 14:25 | ■ 職人の手仕事 | Comments(2)

いたやリビングデザイン/片づけやすい家づくり/大阪市内/リノベーション・新築


by noriko_itaya