人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2つの検査、無事合格♪ /  Kさんち13

昨日・今日と連続して、検査でした~~~。

2つの検査、無事合格♪ /  Kさんち13_e0074302_18192756.jpg

↑昨日は、 11時から建築基準法で定められている中間検査
無事合格です。
検査員の方が、「この家は一般的な家の耐力の、2倍くらいはありますね。。。」と
2度くらい、おっしゃっていたのが印象的でした。

そして、『中間検査合格証』を、いただきました!
ほっと、一息~!

2つの検査、無事合格♪ /  Kさんち13_e0074302_18194997.jpg

↑今日は、10時から前回(配筋検査)も来ていただきましたが、
住宅瑕疵担保責任保険の、防水検査でした。
これも無事合格!
ほっと、一息です~~!



今日は、水道やさんが、1階の天井裏に、
2つの検査、無事合格♪ /  Kさんち13_e0074302_18273613.jpg

配管してくれています。
Kさま邸は、大切な構造材である柱・梁を、
配管などで切り欠かないように、パイプスペースを設けています。
2つの検査、無事合格♪ /  Kさんち13_e0074302_1828361.jpg

↑このKさま邸の、排水パイプは、防音で、とっても高性能!
パイプに、ゴムのチップとナイロンたわしのようなものが、巻きつけられています。
上階で、トイレをしてもお風呂に入っても、
ほとんど排水の音は下階に漏れないそうですよ~!

2つの検査、無事合格♪ /  Kさんち13_e0074302_18313375.jpg

2階では、大工の川越さんが、
壁の断熱材を止めていく作業をしています~~~!

そうそう、窓も入りました!

明日は、内壁を貼っていく予定です。


アレヨアレヨという間に、出来ていきますね・・・・。
ちょっと、寂しいナ・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪市内から  いたや でした。
by noriko_itaya | 2009-05-28 19:34 | ・・・新築 | Comments(0)

いたやリビングデザイン/片づけやすい家づくり/大阪市内/リノベーション・新築


by noriko_itaya