人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わが母校

わが母校、プール学院が、
大阪都市景観建築賞 緑化賞を受賞したと、雑誌でよみました!
すばらしい・・・・!

もともと、校舎の本館は、ヴォーリス建築で、
寄木の床・曲線の階段手すりなど、
思い出深い、古いけれども素敵な校舎でした。

新築されて、旧校舎の一部が記念に移設されたり、
照明器具が再度使用されたり、と、120年以上の歴史も残しつつも、
ビオトープを作られたり、太陽光発電・風力発電があったりと、
最新の設備で温熱環境にも取り組まれています。
素晴らしい学校に生まれ変わって、卒業生として、とてもうれしいです。

みなさんも、JR桃谷駅に来られることがありましたら、
駅からすぐですので、立ち寄ってみてくださいね。

私も、竣工記念式典に参加させていただきましたが、素晴らしい緑、
そして、素晴らしい建物でした~。


~~~~~~~~~~~~~~~ 大阪市内から ~ いたや ~ 岡本典子でした。
by noriko_itaya | 2009-04-11 19:04 | ■ 行ってきました | Comments(0)

いたやリビングデザイン/片づけやすい家づくり/大阪市内/リノベーション・新築


by noriko_itaya